もっちーは田辺誠一キャラクター?生まれたきっかけや画像・得意技は

 

8月21日日テレ放送の「謎解きバトルTORE!24時間テレビ
応援・真夏の妖怪大集合SP」に突如姿を現したもっちー

まだあまり知名度がなくふなっしーに続く新しいゆるキャラか?
と思ったんですがどうやら違うようなので

今回はそんなもっちー

もっちーは田辺誠一キャラクター?生まれた
きっかけや画像・得意技は

についてシェアしたいともいます!

もっちーは田辺誠一さんのキャラクター?

もっちー 画像

画像を見てもあまりかわいくは見えないもっちー!コンセプトは
かっこいい犬のようなんですがもっちーを生み出したのは

なんと俳優として活躍中の
田辺誠一さんなんです!

というのも田辺誠一さん以前から絵の実力が画伯レベルで
バライティに出演して絵を描いた際には全く誰も理解できな
かったエピソードをもっているくらいです。

 

そんな田辺誠一が手がけたキャラクターもっちーなんですが
すでにいろいろメディアに顔を出していて

まずは本として書籍化!

もっちー 田辺誠一

LINEスタンプなどなど

そして、もっちーだけでイベント出演などしゃべれる着ぐるみ
ということでそのままふなっしーとかぶってますすね!

今後の田辺誠一さんとの共演やコラボも含めてかなり
気になるもっちー!期待しましょう。

もっちーが生まれたきっかけや画像!

もっちー 田辺誠一

天才・田辺誠一さんが生み出したもっちー!その誕生した
きっかけは

2011年に田辺誠一さんが公園で見かけたという犬のイラストを、
Twitterで公開したことがきっかけで話題になりそれをみて
キャラクター化されたようですね!

 

もっちーの活動目標として

「1:お年寄りが尊敬されて、楽しく過ごせる世の中に」
「2:全ての人が支え合い、笑顔でつながる世の中に」
「3:子供の無限の可能性を守る」

の3つがあり画像の表情からは

想像もできない真面目さをあわせもっているもっちーなん
です!

もっち―の得意技は?

ふなっしが語尾になっしーとつけるようにおはもっちー!と
最後にもっちーを付けていて声は意外に低くダンディな
感じなんです。

 

得意技はまだまだ世間への浸透度はいまいちなんですが
肉球ぼぼぼぼーん!というのをもっており早く浸透していって
ほしいみたいです!

もっちー 得意技

そしてどうしても気になってくるのはもっちーの’中の人’なんですが
声からしてまず男性で

田辺誠一さんがちょっと気を使って接していたことから
事務所関係者や年上の俳優?なんて噂も出ておりこちらは人気が
出るとともに明らかになってくるでしょう!

まとめとして

田辺誠一さんのなにげない一枚の絵からうみだされた
もっちー!本格的に活動しているので今後もTVなどで
みれそうですね。

 

関連記事はコチラ

ねば~る君 仕組み

ふなっしーの後釜ゆるキャラねば〜る君の中の人は川越学!仕組み?

大渕愛子 行列

大渕愛子弁護士の旦那は料理上手!年収やふなっし―好きはキャラ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です