吉田都のバレエ画像や子供!年齢や身長は?結婚した遠藤貴って?

 

8月7日 23時から放送のアナザースカイにゲスト出演する
バレリーナの吉田都 (よしだみやこ)さん。

2009年には惜しまれつつ引退しているんですが
1988年より2010年まで22年間にわたって英国の格式ある
ロイヤル・バレエ団でプリンシパルを務めた実力なので

今回はそんな吉田都さんの

吉田都のバレエ画像や子供!年齢や身長は?
結婚した遠藤貴って?

についてまとめてみたいと思います!

吉田都さんのバレエ画像や子供!

吉田都 画像

9歳でバレエを始めて東京都港区の松山バレエ学校で
実力を伸ばした吉田都さん。

その後1983年都立北多摩高等学校の2年生の時にローザンヌ国際
バレエコンクールでスカラシップ賞を受賞し活動拠点を
英国に移しており

5年後には最高位プリンシパルに昇格し世界的にも
名声を得ているバレリーナの一人になっています。

画像はコチラ↓

吉田都 バレエ

 

引退後の現在の活動は

40歳と少し遅めのの結婚だったので子供はおらず日本を拠点に
フリーランスとして活動しており

TV出演も頻繁におこなっておりバレエの普及に
つとめているんです。

 

吉田都さんの年齢や身長は?

吉田都 身長

TVで見て若々しいなと思って年齢が気になる人が
多いと思うんですが1965年10月28日生まれなので49歳
の吉田都さん。

バレリーナって若く見える人多いんですがこれには
びっくりです!

 

正に今流行りの美魔女にも負けないくらいきれいな
吉田都さん。

 吉田都 画像

そして素人のイメージではバレリーナは身長が高いほうが
いいのかなと思っていたのですが吉田都さんは
身長158cmとそんなに高くないんですね!

 

他の日本人でプリンシパルをつとめた人の身長は
例えば草刈民代さんが168cmと長身なので

 

やはり練習を積み重ねてコツコツとテクニックを
磨いた努力家の一面を見ることができます!

吉田都さんが結婚した遠藤貴さんって?

以前TVでの取材で旦那さんの遠藤貴さんとの仲がすごい
よさそうで私的な結婚生活を送っているのがわかる
一面でした。

 

旦那さんは会社で代表取締役をしており

「ユニバーサルスポーツジャパン」でFIFA公認選手代理人
でサッカーのエージェントをしています。

2人の出会いは明らかではないんですがおそらく
イングランドFA認定 選手代理人の一面を持つ遠藤さんと
英国で出会い

意気投合して結婚まで結びついたんではないでしょうか。
2人ともスポーツに携わっているので話も合いそうですし!

まとめとして

今後も一流バレリーナとしてTV出演が続きそうな
吉田都さん。今度は若さを維持する秘訣なんかも
教えてほしいです!

 

関連記事はコチラ

瀧本美織 lagoon

LAGOONでバンド瀧本美織のへそ出し画像、歌唱力、カップは

クリスタルケイ 画像 

クリスタルケイは韓国ハーフなの?フィギアの羽生と熱愛?事務所は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です