黄金伝説で紹介!お猿だらけの無人島の地図や場所はどこ!観光地?

 

7月2日放送のいきなり!黄金伝説。3時間SPで取り上げられる
お猿だらけの無人島を観光地化計画

2014年に千原ジュニアと濱口優がサバイバル生活を
送った島なんですが今回はそこを2016年の申年にあわせ
観光地化していこうという壮大なスケールの企画なので

今回はそんな黄金伝説の企画の

黄金伝説で紹介!お猿だらけの無人島の
地図や場所はどこ!観光地?

についてまとめてみました。

黄金伝説で紹介!お猿だらけの無人島。

猿島 黄金伝説

 

いつも過酷で独創的なチャレンジで話題の黄金伝説なんですが
今回は島の開拓ということでどこなdash島みたいですね!

鉄腕ダッシュのDASH島の場所・地図では?所有者はTOKIO?

 

50年以上前に、観光の目玉に期待された猿島だったが、
上手くいかず
岩場と強い波が打ち寄せる猿島の観光地化
を狙います。

画像を見ても

猿島 場所

なかなかタフな計画になりそうなのは間違いないですね。

周りが海なので水産資源はありそうで食堂メニュー用に
素潜りが得意なよゐこ濱口さんなどが魚を調達できる
でしょう!

お猿だらけの無人島の地図や場所はどこ!

猿島 観光

観光地になる予定なので今から場所が気になる
猿島ですが

場所がどこか調べてみると

鹿児島県いちき串木野市の「沖ノ島」通称・猿島だと
思われます。

地図で見てみる鹿児島市から少し離れてますね。

画像はこちら↓

猿島 場所

予告編の島の形と沖ノ島の形が酷似していて猿も多数生息
してるのでここでほぼ間違いないでしょう。

 

鹿児島県沖ノ島のwikipediaでも

島には30匹ほどのヤクシマザルが生息している。
これは、かつて旧串木野市が観光目的で飼育を始
めたが、子どもたちに棒で突っつかれて凶暴化
したためにこの島に移されたものである。

とあるので少しロケには遠いですが鹿児島までいっているんですね。

 

猿島は観光地になるの?

アクセスを見てみると鹿児島市内からは約50kmほど
離れており2時間前後で最寄りの駅までたどり着ける
猿島。

決してアクセス良好とは言えずさらには昔あった遊覧船が今はなく
、現在では島の周囲が人気の釣りスポットとなっているぐらいで

 

上陸するには崖が厳しくチャーターした船でも難しい
猿島。番組には市長も登場しているので観光地にするのには
ハードル高そうですが

 

ぜひ町おこしの一環として頑張ってほしいですね!TVの
影響力はけっこう大きいのでうまくい利用すれば軌道に
のせれることも夢じゃないと思います。

まとめとして

桜島や枕崎など観光地も多い鹿児島県、さらには世界遺産屋久島
もあり潜在的な観光客はおおいので取り入れていけば猿島も
有名なスポットの一つになりそうですね!

 

関連記事はコチラ

DASH島 場所

鉄腕ダッシュのDASH島の場所・地図では?所有者はTOKIO?

レッドロック 関西

TV黄金伝説で紹介!レッドロックのローストビーフ丼、関西店舗は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です