タニタ食堂レストランは全国に何店舗?関西にもある!映画は実話?

 

6月18日放送のカンブリア宮殿で特集される体重計など計測器
メーカーであるタニタ

日本で初めて家庭用体重計をつくり「ヘルスメーター」と
名付けたんですか最近ではどうしても自社の社員の健康の
維持・増進を目的したタニタ食堂の方に注目がいきがち
なので

今回はそんなタニタ食堂

タニタ食堂レストランは全国に何店舗?
関西にもある!映画は実話?

についてまとめてみました!

タニタ食堂レストランは全国に何店舗?

タニタ食堂 店舗

もともと社員のために

「おいしく、お腹いっぱい食べていたら、知らないうちに
やせていた」がコンセプトだった社員食堂。

ここで出されていた健康的なタニタ食堂のレシピが
’体脂肪計タニタの社員食堂’と本にまとめられて
これが大ヒット!

 

本がなかなか売れない時代にシリーズ累計420万部発行
という考えられない売れ行きで現在にいたるまで売れ続けて
レシピを参考にしてる人も多いと思います。

 

そんな気になるタニタ食堂なんですがやはり始まりは
社員食堂なので一般の人は利用できなかったんですが

 

2012年レシピを基にしたメニューを提供する
「丸の内タニタ食堂」が東京・丸の内にオープンし

 

好調な業績とメニューへの評判も上々だったので
今では全国6店舗まで増えていてタニタ食堂の
メニューが楽しめるんです!

タニタ食堂の店舗は関西にもある!?

タニタ食堂 関西

全国に6店舗あるタニタ食堂なんですが場所を
見ていくと

まずは東京の丸の内と五反田のNTT東日本関東病院タニタ食堂
の2店舗ありどちらもお昼時には大人気のようです!

 

丸の内 タニタ食堂の方はオフィス街近くにあるせいか
土曜・日曜・祝日はお休みなのでもし行かれる人は
注意してくださいね。

 

そして、2014年には秋田・岡山・福岡にも店舗が
オープンしており

 

 

関西地方にも一店舗あるんですが大阪ではなく
奈良県に1店舗あり

(読者様からの情報で大阪にも2015年7月27日
にオープンしていました!)

高井病院 タニタ食堂

タニタ食堂 関西

所在地:奈良県天理市蔵之庄町468

アクセスJR桜井線・帯解駅より徒歩12分営業時間

ランチ 11:00 ~ 17:00

 休業日 日曜・祝祭日

となっているので関西在住で興味のある方が
ぜひいってみてください!

 

そして念願の大阪の店舗は

 

ミリカ タニタ食堂

所在地:大阪府吹田市千里丘北1番28
    ミリカ・テラス クラブハウス内

休業日:火曜日

営業時間:【ランチ】
      11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
     【カフェ】
      13:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
     【ディナー】
      17:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
      ※ディナー営業は土曜日のみとなります。

 

若干アクセスが不便な立地になっているんですが休業日は
火曜日だけとのことなので関西圏の方にとっては
選択肢が広がりますね!

タニタ食堂の映画は実話?

2013年には映画化もされたタニタ食堂!

タレントの優香さん主演でタニタ員食堂のメニューに
まつわる実話を基に作ったコメディ映画
体脂肪計タニタの社員食堂』が公開されています!

タニタ食堂 映画

特殊メイクで太ったように見える優香さんにも
当時注目が集まりました!

まとめとして

現在6店舗展開しているタニタ食堂!メニューだけ提供してる
場所も増やしていく計画なのでレシピ本とあわせてますます
身近に浸透していきそうな気がします!

 

関連記事はコチラ

ねぎし 店舗

牛たん専門店ねぎしのがんこちゃんや種類!店舗は関西・大阪には?

東京ばなな 大阪

東京ばななは大阪で買える?通販や駅や関西空港では?限定種類も!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



2 件のコメント

  • 読者 より:

    タニタ食堂は大阪にもありますよ?

  • TJ より:

    読者様 コメントありがとうございます!

    2015年7月27日に大阪でも大阪府吹田市千里丘にオープンしていたんですね!早速追記
    させていただきます。

    情報ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です