鉄腕ダッシュのDASH島の場所・地図では?所有者はTOKIO?

 日テレの日曜午後7時からのおなじみの番組ザ!鉄腕!DASH!! もともとは1995年に深夜枠で始まったTOKIOメインの本格バラエティなんですがすでに20年近く続いてるんですね!

メイン企画だった福島県浪江町にあったDASH村が東日本大震災の影響で立ち入りが制限されたことで2012年からは無人島をDASH島と名付け生活を始めています!

そこで今回はそんなDASH島

鉄腕ダッシュのDASH島の場所・地図では?所有者はTOKIO?

についてまとめてみました!

鉄腕ダッシュのDASH島の場所・地図では?

DASH島 場所

まずは皆が一番気になるTOKIOが現段階では基地となる舟屋と井戸を結ぶ水路の建設に励んでいるDASH島の場所が
どこなのか見てみると

 

愛媛県の松山市から沖合15キロの由利島(ゆりじま)という島がDASH島になります。

 

住所は愛媛県松山市に属しており地図で見てみると

 

DASH島 場所 DASH島 場所

よくわかりますね!

 

百合島は

大小二つの島が砂州でつながった形をしており、それぞれ大由利、小由利と呼ばれている。大由利は安山岩でできており、標高194メートル。

wikipediaより引用

確かに地図で見ると大きい島と小さい島がありこれが大由利、小由利島なんですね。

DASH島 所有者

確かにTV画像のDASH島でも2つの島が確認できます!

 

ダッシュ村の所有者はTOKIO?

昭和40年代に無人島化し、手つかず状態になっていた由利島!

 

 

無人島なので現在番組関係者以外の人はいませんがどうやら個人での所有者がいるようです。

 

DASH島 TOKIO

 

てっきりTOKIOが買ったりしたのかな?と思っていたら島なんで何億と掛かってさすがに無理ですね!

 

無人島なので当然DASH島へ行く定期航路なども存在せず船をチャーターして島を訪れててみたいと思っても個人の所有している島なので

 

勝手に入ると不法侵入で罰せられるので注意してくださいね。

 

番組関係者は出演陣のTOKIOも含めて一番近い松山空港まで飛行機で移動しそこからチャーターした船で上陸しているようです。

 

 

まとめとして

DASH村と違い畑仕事などがなく食べ物のシーンがなく個人的にはちょっと地味かなと思ってみているDASH島こと由利島生活。逆にまた漁や周りが海ということを生かしたら面白くなる気がします!

 

都内からのアクセスもいい福島県あったDASH村と違い愛媛県でさらに島なので移動に時間はかかるのが大変だとはまだまだTOKIOの皆で頑張ってほしいですね。

 

関連記事はコチラ

 嵐 ロケ地

嵐新曲の青空の下、キミのとなりのロケ地、駅は?動画や発売日は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です