ホリエモンが近畿大学卒業式で凄いスピーチ!現在の活動や年収は?

 

元ライブドア社長で2004年に大阪近鉄バファローズ買収に名乗りを上げたころから名前が知れ渡ってきたホリエモンこと堀江貴文さん。

 

その後もニッポン放送買収や総選挙出馬や証券取引法違反などと普通の人の人生では1回でも経験しようのない出来事をおこしていますね!

 

そこで今回はそんなホリエモン

ホリエモンが近畿大学卒業式で凄いスピーチ!現在の活動や年収は?

について特集してみたいと思います。

 

ホリエモンが近畿大学卒業式で凄いスピーチ!

ホリエモン 画像

 

人生経験においてまだ42歳にもかかわらずいい意味でも悪い意味でも日本人で一番の数奇な人生を送っているといってもいいほどのホリエモン!

 

そんな彼が関西では有名大学の近畿大学の卒業式で卒業生にたいするスピーチを行っています。

 

 

その動画はコチラ↓ 少し長いですが見る価値があります。

 

 

 

時折厳しい言葉を交えながらですが、変化の激しいこれからを率直に説明してくれている素晴らしいメッセージです。

 

日本全体にグローバル化の大波が押し寄せていることに危機感を感じている人が少なく、情報を集めて発信できないような人は淘汰される

 

というスピーチは卒業生だけでなく、わたしのような30代半ばの人間の心にも響きました。

 

確かに今でこそインターネットやスマートフォンは普通ですが20年前まではパソコンですらあまり普及していなかったですし

 

通販も珍しい時代だったとこを思い出させてくれました!

 

 

最後にホリエモンが『贈る言葉』として、こう言った言葉の

「未来を恐れず。過去に執着せず。今を生きろ。」

は将来名言として残っていくかもしれませんね。

 

ホリエモンの現在の活動や年収は?

この名スピーチをした堀江貴文さんなんですが現在は何をしているのかというと

 

こういったスピーチなどの公演や有料のメルマガ発行に出版した書籍の印税に加えて宇宙開発事業を手掛け
ています!

 

観光を目的とした宇宙旅行ビジネスを目指す予定でこういった先読みの感覚はすごいですね。出資額も数十億規模だそうです。

 

 

現在の年収は本人の口からではないですがメルマガで6000万以上なので印税等で軽く1億は超えているでしょう。

 

 

まとめとして

人によっては認めない人も多いですがやはり時代を読む力は図抜けているホリエモン、これからも彼の一挙一動から目が離せないです。

 

 

関連記事はコチラ

与沢翼 画像

元与沢翼の恋人山田るり子 が結婚、破局原因と結婚相手の旦那は?

ライザップ 英語

ライザップCMの結果にコミットするの意味は?ビジネス用語?英語

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です