香山リカの本名や大学?ツイッター乗っ取り騒動で降板!結婚や夫は

 

評論家や精神科医として情報番組さらにはバライティに出演
している香山リカさん。黒縁メガネが印象的で一度みたら
忘れなそうです。

 

最近ではパネリストを務めていた生放送番組
「虎ノ門ニュース8時入り!」を降板したことが
話題になっているので

今回はそんな香山リカさんの

香山リカの本名や大学?ツイッター乗っ取り
騒動で降板!結婚や夫は

について調べてみました。

香山リカの本名や大学は?

香山リカ 本名

まず当然芸名である香山リカという名前なんですが
これだとリカちゃん人形の本名そのままです。

ルックスが違うのでリカちゃん人形を販売しているタカラ
からしたら名前を使われるのは嫌かもしれないですね(笑)!

 

そして本名は中塚尚子さんなんですが大学教授をつとめる立教大学でも
香山リカ名義を使用しています。

 

そして頭脳枠でクイズ番組にも出演している
香山リカさんなんで
すが出身大学を見てみると

東京医科大学を卒業しています。なので優秀なのは
間違いないですね!

 

香山リカがツイッター乗っ取り騒動で降板!

香山リカ ツイッター

「虎ノ門ニュース8時入り!」を降板したことで話題になって
いる香山リカさん。

 

もともとは香山さんのツイッターに、共演者を
「ホント下劣」などと非難する文章が投稿されて、騒動になった
んですが

 

香山氏は自分が書いたものではないとし、
ツイッターアカウント乗っ取り被害の可能性も示唆した
ことで疑惑が広がり

その後も

・ 私信の下書きが知らないうちにツイートされてしまった

・ 乗っ取りではなくアプリケーションの誤作動かもしれない

と発言が二転三転して精神科医らしくない見え透いたいいわけ
として
批判を浴びていますね。

 

香山リカさんの結婚や夫は?

あまり公にはされていませんがすでに結婚されていて 
夫がいる香山リカさん。

  
結婚のきっかけは大のプロレス好きだったこともあり
プロレスの解説者なども務めた齋藤文彦さんと結婚
しているようです。

また香山さんは リングサイドドクターも
やっいたことがあり夫とのプロレス談義も
盛り上がったんでしょうねー!

 

関連記事はコチラ

植木理恵 ホンマでっか

ホンマでっか出演植木理恵の結婚した夫は誰?呂律の原因は病気か

牛窪恵 嫌い

牛窪恵がホンマでっかTV出演!夫や結婚は?適当発言で嫌いな多数

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です