ママとパパが生きる理由主題歌’月食’miwaの本名、大学学科は

 

 

TBSで始まるママとパパが生きる理由の主題歌に選ばれたmiwa

image1

このドラマは夫婦でがんになって余命宣告を受けた家族の実話をベース
にしたもので感動するヒューマンドラマなので少しせつない感じの曲が
多いmiwaが主題歌でぴったりだと思います。

 

メインの人物の夫婦を演じるのもドラマ出演歴の多い吹石一恵と俳優・青木崇高
が演じておりドラマ自体もおもしろそうですね。

そして、このドラマの主題歌である月食~winter moon~をmiwa,意外にもこれが
初めてのウインターソングなんですね。そんな彼女に今回注目してみました。

 

主題歌、月食

Miwa

この新曲月食~winter moon~の完成エピソードはプロデューサーが、まだ歌詞
のないmiwaの音源をたまたま聞き、このドラマにぴったりの曲と、主題歌への
起用をオファーしたそうです。

 

一方の原作と台本を読んだmiwaも、その物語に感動し、「命と家族」の大切さ
を感じる曲を、という番組側のリクエストに応えるかたちで、「月食〜winter moon〜」
を書き下ろしてドラマの主題歌になっています。お互いに直観で’いいな’と思える
なにかがあったんでしょうね。

本名、高校は?

imageGE5M4XDM

高校生時代を含めた私生活については、あまり情報がないmiwaですが
ライブの時のMCなどでは「高校の体育祭を武道館でやりました」と発言しており
高校は注目をあつめていました。

武道館で体育祭をできる高校はそんなに多くないのでこの発言から出身高校は
どこかと調べたところ、大妻中学高等学校が出身高校では無いかと噂されて
います。

 

miwaの本名はどこから漏れたのか名城美和ではないかとの噂があり
ツイッターで2007年の大妻中学高等学校の高校陸上大会の記録の画像が
出まわって、その画像に大妻の名城美和という名前がありました。

この二つのことからmiwaの本名が
名城美和
という事と出身高校はかなり信憑性が高いですね。

 

大学

 

大学に関してはメジャーデビューした2010年にはすでに慶應義塾大学商学部に
通っていて、学業と両立させながら音楽活動に励んでいました。おそらく一般受験
しての入学なので頭のほうもかなりいいんですね。

 
そして驚くことは芸能界で人気が出てからも大学中退などはせずに2013年3月、
慶應義塾大学を卒業しています学業と仕事、片一方でも大変だとおもうので
この両立はすごいですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です