奇跡の歌声リンユーチュンの出身、年齢、髪型。日本語の曲は?

 

奇跡の歌声で最近はCMでも見るようになってきた蝶ネクタイとおかっぱ頭
のユニークな風貌が特徴的なリン・ユーチュンがどんな人なんでしょう?

ざっくりしたプロフィールですと

名前:林育羣(リンユーチュン)
English name:Jimmy Lin
愛称:リン君

年齢と出身は

yjimage10

 

1986年3月9日の28歳で見た目と違ってけっこう歳がいってますね
見方によれば10代でも通用しそうですが、あと。声なのですが生まれつきの
美声らしいです。

 

特に訓練もせずの美声でほんとに歌が好き、小さい時から歌うのは好きだった
みたいなのでほんとに天職ですね。

出身は台湾で2010年に、オーディション番組から、脚光を浴びはじめ。
その後、アメリカの番組「American’s Got Talent」にも出演し、国際的な
注目を集めています。

日本での活動

131029EClin

2012年に「関ジャニの仕分け∞」に出演して、日本人の
アーティスト達と「カラオケバトル」を繰り広げたことで日本でも知名度
を上がってきてその歌声で多くの視聴者に感動を与えました。

たしかに英語の歌詞も日本語の歌詞でもイントネーションをうまく
合わせれるのでスッと耳に入ってくるんですよね。

 

日本語の曲

さまざまな日本の曲に挑戦していてすでにアルバムまでだしている
リン・ユーチュンですがほんとに日本語の曲もうまくなってます。

 

すごいのは、本人がしゃべっていたのを要約すると’ネットが発達してい
なかった時代は、歌詞もすぐに調べられない時代。何時間もかけて日本語
の歌詞をローマ字で紙に書いて、歌を練習していたんです。なので、歌の
レッスンなど、きっちりとした教育を受けたことはまったくないんです。

 

とのこと
特に日本の特訓もせずに独学でここまでできるとは驚きです!もし
日常の会話ももっとペラペラになったらますます日本で人気がでそう
ですね!

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です